リクルートは、広告主や販売事業者のディスプレイ広告配信をサポートするオーディエンスターゲティング広告「Recruit Audience Network」の販売を開始した。
「Recruit Audience Network」は、リクルートが運営するウェブサイトに蓄積されたユーザー情報を活用して効果的なディスプレイ広告の配信を実現するサービス。同社が運営する月間638万以上のユニークユーザーを持つ不動産・住宅サイト「SUUMO」をはじめとして、旅行、飲食、車、スクール、結婚などの各サイトが保有する来訪者データをセグメントし、広告主や販売事業者が獲得したい見込顧客に対してのみリーチできるようターゲティングを行う。
広告配信は、アイメディアドライブが運営するアドネットワークサービス「impAct」と連携して、媒体カテゴリーをコントロールしながら広告を配信することが可能となる。
【関連記事】
・リクルートとオイシックス、食品ネット通販で新会社設立
・DAC、BtoBと大学に特化したターゲティング広告を販売
・iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望