SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコム、購入前に比較している商品がわかる
「競合分析」機能を提供

 「競合分析」では、購買支援サイト「価格.com」のユーザー行動をもとに、パソコン、家電、 カメラ、ゲーム、携帯電話、自動車カテゴリ内の268カテゴリ、26万の製品と、それらの製品とともに比較検討されている製品の比較状況を閲覧することができる。

 “自社製品と頻繁に比較されている製品”や、“どちらの製品がよりユーザーに選ばれているか”など、購入前段階の自社製品とライバル製品との比較検討状況が把握可能になる。「トレンドサーチ」には有料版と無償版があり、専用アカウントを取得すると、一部データに限定して利用できる無償版を利用することができる。

【関連記事】
価格.comなど集合知メディア、認知から購入までのあらゆる段階で影響力
「Yahoo!ショッピング」と「Yahoo!オークション」、1日の取扱高が過去最高の約51億円
購買につながったのは「有名人」よりも「企業のつぶやき」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/19 12:35 https://markezine.jp/article/detail/13195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング