SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとITMGが提携、Yahoo!ショッピングで「持ってる」「欲しい」「いいね」が可能に

 ITMGが運営する「Shopal(ショッパル)」は、モノへの興味関心を通じてつながるソーシャルショッピングネットワーク。「Shopal」のソーシャルプラグインをYahoo!ショッピングに導入することによって、商品に関するクチコミや「持ってる」「欲しい」「いいね」などの商品評価の投稿・閲覧が可能になる。

 また、Yahoo!ショッピングから「Shopal」のソーシャルプラグインを通して投票やコメントの投稿を行うと、ID連携をしたフェイスブック、ツイッター、ミクシィなどの友人と投稿内容を共有することもできる。

【関連記事】
フェイスブックの「いいね!」ランキングを表示するアプリ
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/27 11:15 https://markezine.jp/article/detail/14598

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング