SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、韓国Mobicle社とスマホ向けゲーム開発で資本・業務提携

 グリーは、スマートフォン向けソーシャルゲームの開発力を強化するため、韓国のオンラインゲーム開発会社Mobicle社第三者割当増資を引き受け、株式を取得した。

 今回の資本業務提携によって、Mobicle社の同時接続や3Dなどの技術・開発力を活かしたスマートフォン向けソーシャルゲームを協業で多数開発する。協業で開発するソーシャルゲームは、日本で提供されている「GREE」からスタートし、2012年4~6月期に提供予定のグローバル向けプラットフォームに順次展開される。

【関連記事】
モバゲー、グリーで進むデバイスシフト
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱
2011年11月度のスマホ向け広告の出稿広告主数は、5月度の1.5倍に増加
マクドナルド、スマホアプリ加入が500万突破
急拡大するスマホの女性利用率

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/14987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング