SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba、スマホ向けアドネットワークで「リッチアド」のトライアル配信

 スマートフォン向けアドネットワークサービス「mediba ad」で15日から、全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアド・トライアル配信が始まった。全日本空輸は、3Dバナーを活用した「エキスパンド広告」、メルセデス・ベンツ日本は、バナーをクリックするとエキスパンドし、メインビジュアルをクリックするとイメージギャラリーへの誘導を行う「エキスパンド広告」をそれぞれ展開している

リッチアド トライアル配信事例(全日本空輸)
バナーが3Dキューブ状に回転。クリックするとエキスパンドし、全画面で訴求する
リッチアド トライアル配信事例(全日本空輸)バナーが3Dキューブ状に回転。クリックするとエキスパンドし、全画面で訴求する

 medibaのスマートフォン向けリッチアドでは、滞在時間や動画の再生回数、ランディングページへの遷移率などの効果測定も可能。medibaは4月に今回のトライアルの効果検証を行い、スマートフォンのほか、タブレット端末などへも展開するとしている。

【関連記事】
ソフトバンク、スマホ向け有料コンテンツの支払いにポイントが利用可能に
mediba、豪アドネットワークと連携
エイケア・システムズ、マレーシアでメール配信サービスを展開
グーグル、Android端末向けブラウザ「Chrome」リリース
NHKオンデマンド、iPhoneやiPadでの視聴が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/21 12:12 https://markezine.jp/article/detail/15225

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング