マクロミルは、MSMJ株式の一部を取得するとともに、同社と共同して同社が蓄積するデータを加工して提供することや、ネットリサーチなどでつちってきたデータと組み合わせるなど、今後のサービスの拡充と事業拡大を目指す。
MSMJは、同社のグループ会社であるmySupermarketが英国においてすでに提供しているネットスーパーの価格を比較するサービスを、日本国内において提供するため準備を進めている。MSMJは、このサービスを通じて複数のネットスーパーにおける価格、購入、消費者属性などのデータを分析するサービスの提供も行なっていく。
【関連記事】
・電通とマクロミル、フェイスブック上でのマーケティング・リサーチサービスを共同開発
・電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
・セプテーニ、インサイトリサーチサービスを手がける新会社
・自分のGoogle利用状況がわかる「アカウント アクティビティ」サービス
・ダイエー、ネットスーパーに「SiteCatalyst」導入