MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グーグル、競合他社の動向がわかる「オークション分析レポート」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/05/25 13:30

 グーグルは、検索広告の戦略を練るうえでカギとなる、競合他社の情報を提供する「オークション分析 レポート」の提供を開始した。

 グーグルがリリースした「オークション分析レポート」では、広告の掲載順位やインプレッション シェアにもとづいて、同じオークションにかけられた他の広告主と掲載結果を比較することができる。

 このレポートで表示されるのは、自身の広告と同じオークションにかけられた広告主の情報。レポートは、1回にひとつのキーワードについて生成され、キーワード単位で5種類の統計情報(インプレッション シェア、平均掲載順位、重複率、上位掲載率、ページ上部表示率)が表示される。

【関連記事】
ソーシャルも重要だが、ROIに最大の影響を及ぼしているのは「検索連動型広告」
グーグル、よりインテリジェントな検索を可能にする「ナレッジグラフ」を導入
「動画広告向け AdWords」スタート、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生
カカクコム、購入前に比較している商品がわかる 「競合分析」機能を提供
デジタルフォレスト、競合サイトのアクセス状況が見える「Visionalist アクションリサーチ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5