Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」に追加された「チェックインキャンペーン機能」では、スマートフォンを使って特定の場所でFacebookの「チェックイン」をすることを参加条件とするキャンペーンを実施することができる。
「スポット」は一箇所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、モニプラファンアプリで提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することができる。キャンペーン第一弾として、「三井アウトレットパーク」が、その場で使えるお買い物券などが300名に当たるキャンペーンを7月1日まで実施する。
【関連記事】
・ソーシャルメディアでは「チェックイン→来店」のポジティブ連鎖
・Facebookの友達と遊べる「ターン制ゲーム」に特化したプラットフォーム
・ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能
・Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」ユーザー数が10万人突破
・Facebookクーポンが利用可能に