SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設

 ALBERTは、インターネット広告におけるDSPの最適運用、およびクリエイティブ最適化に対するクライアントニーズの急拡大を受けて、ディスプレイ広告のROIを最大化させる「DSPトレーディングデスク」を専門に提供する部署として、「アド・ソリューション部」を新設した。

 現在、インターネット広告においてはDSP、RTB、クリエイティブ最適化、アトリビューション分析など、さまざまなアドテクノロジーが登場しており、これらを複合的、統合的に「オペレーションできるスキル」が求められている。

 新設されたアド・ソリューション部は、マーケティングサイエンスとコンピュータサイエンスの両方を高度に持ち合わせた専門集団として、クライアントの広告ROIの最大化貢献を目指す。

【関連記事】
DSPやターゲティングで、ネット広告の戦略的活用を支援「mediba トレーディングデスク」
ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始
ALBERT、韓国市場に本格進出、レコメンドエンジン「Logreco」をASP提供
ALBERTとエイケア、無印良品のメルマガで顧客ごとに最適化されたレコメンドを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/16113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング