ALBERTは、インターネット広告におけるDSPの最適運用、およびクリエイティブ最適化に対するクライアントニーズの急拡大を受けて、ディスプレイ広告のROIを最大化させる「DSPトレーディングデスク」を専門に提供する部署として、「アド・ソリューション部」を新設した。
現在、インターネット広告においてはDSP、RTB、クリエイティブ最適化、アトリビューション分析など、さまざまなアドテクノロジーが登場しており、これらを複合的、統合的に「オペレーションできるスキル」が求められている。
新設されたアド・ソリューション部は、マーケティングサイエンスとコンピュータサイエンスの両方を高度に持ち合わせた専門集団として、クライアントの広告ROIの最大化貢献を目指す。
【関連記事】
・DSPやターゲティングで、ネット広告の戦略的活用を支援「mediba トレーディングデスク」
・ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
・グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始
・ALBERT、韓国市場に本格進出、レコメンドエンジン「Logreco」をASP提供
・ALBERTとエイケア、無印良品のメルマガで顧客ごとに最適化されたレコメンドを実現