ミクシィとロイヤリティ マーケティングは、SNS「mixi」とポイントサービス「Ponta」連携によるO2Oマーケティング施策の第1弾として、ミクシィのシーズン企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」において、「Ponta」提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを実施する。
「mixi SUMMER ALBUM 2012」は、mixiのフォト機能を用いて、ユーザーが投稿した写真にフォトフレームを付けたり、スタンプを使ってデコレーションをほどこすことができるほか、mixiでつながる友人と「mixiフォト」やスマートフォンのソーシャルバナーなどでも写真を共有することができる。
また、企画に参加登録して写真を投稿すると、抽選で「Ponta」の提携店舗で利用可能なクーポンが当たる。また、ユーザーが任意にPontaIDを登録すると、もれなく「Pontaオリジナルフレーム」が受け取れ、先着でPontaポイントを獲得できるほか、抽選でプレミアムなクーポンが当たるしくみになっている。
【関連記事】
・mixiスマホ向け新広告「ソーシャルエキスパンドアド」、開始24時間で100万参加
・mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
・チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
・ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
・Facebook上に、ファンとアーティストがつながるページ「Music on Facebook」