SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性がもらってうれしいコスメやアロマが勢ぞろい、Facebookの友人にスマホからギフトを贈れるソーシャルギフトモール「Okkru」

 ビルコムが提供を開始した女性向けソーシャルギフトモール「Okkru(オックル)」(ベータ版)は、Facebookの友人に、スマートフォンから簡単にギフトを贈ることができるスマートフォン専用モール。贈主がFacebook メッセージ経由でギフトを贈り、受取側ユーザーが送付先の住所を記入するシステムを採用し、友人の住所がわからなくても商品を発送することができる。

 専属MDを設置し、可愛らしさや上品さを意識した、スイーツやコスメ、アロマグッズなど女性向け商品を8月末までに約300アイテム揃える。出品企業は、IDÉE(キッズ・キッチン・アロマ用品)、DEICA JAPAN(アロマ用品)、向原商事(ネイルオイル、ハンド&ボディケア商品)など。

【関連記事】
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割
ミクシィ、新ソーシャルギフトサービス「お届け便」
講談社と伊勢丹、ギフト用コスメの特別サイトをオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/10 20:17 https://markezine.jp/article/detail/16208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング