MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニクロ初、インタラクティブムービーを使用した動画ショッピングサイトを設置

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/08/21 11:30

 ユニクロは2012年秋冬コレクション販売をスタートし、インタラクティブムービーを導入した動画ショッピング特設サイトを設置した。

 ユニクロは、8月20日より、ユニクロ「Designers Invitation Project」2012年秋冬コレクションの販売をスタートした。2012年秋冬コレクションには「DOUBLE STANDARD CLOTHING」滝野雅久氏、「G.V.G.V」MUG氏、「Balcony and Bed」野口アヤ氏、「good morning beautiful people」熊切秀典氏ら4名のデザイナーが参加。

 日本を含む11の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売。特設Webサイトでは、ユニクロで初めてインタラクティブムービーを使用した動画ショッピングサイトを設置。各コラボブランドが持つ世界観を味わいながら、オンラインショッピングを楽しむことができる。

「Designers Invitation Project」特設Webサイト

 "DOPアパート"と題したストーリー仕立ての特設サイトの動画をクリックすると、モデルと着用商品がイラストでつながり、そのまま購入することが可能。イラストはSNSでシェアすることができ、店舗とは一味違ったショッピングを楽しめる。

【関連記事】
ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開
ユニクロ、天気によって音楽が変化するソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」
ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル
ユーザーローカル「Pinterestランキング」公開 企業公式アカウント、人気トップはHello Kitty
資生堂、公式Pinterestページをオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5