NHN Japanは、同社が運営するポータルサイト「livedoor」で展開している「livedoor ニュース」の専用スマートフォンアプリをリニューアルした。
livedoor ニュースは、月間約5億5,000 万ページビュー(2012年8月末現在/自社調べ/モバイル・スマートフォン含む)を擁するニュースサイト。
リニューアルしたアプリでは、国内・政治・海外・経済などのジャンル、キーワードによるニュースリストの管理が可能に。
また、ネットワーク通信時に自動的に複数の記事データをアプリ内に保管し、地下鉄内など通信ができない場所に移動しても記事閲覧でき、文字サイズやフォントの選択も可能。そして、ブックマーク機能やLINE/Facebook/Twitterへの共有機能を搭載している。
【関連記事】
・「LINE camera」、企業向け「スポンサードカメラスタンプ」提供開始
・LINEクーポン、公式アカウント開設企業のクーポン情報も掲載
・LINE、公式アカウントに「LINEシークレットセール」をオープン
・「LINE」登録ユーザー数が6,000万人を突破
・「LINEに関する調査」実施 最も使われているサービスは音声通話ではなく「トーク」