MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

バーでの交流に特化した大人のSNS「BAR LIFE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/10/24 11:40

 NHN Japanは、バーでの交流に特化した大人のSNS「BAR LIFE(バーライフ)」を公開した。

 「BAR LIFE」は、性別や職業、年齢を越えて人々が集うバーのコミュニティに特化したSNS。バーという場所柄、利用できるのは20歳以上のみとなっている。運営するNHN Japanは、「バーで交流のある気心の知れた友人」とつながるため、Twitterをはじめとする公開型のSNSよりも、限定された範囲においてコミュニケーションを行うことが可能だとしている。

「BAR LIFE」はiPhoneアプリ版とスマートフォンブラウザ版がある
「BAR LIFE」はアプリ版とブラウザ版がある

 スマートフォンの位置情報を利用して、現在訪問している店舗を友人に知らせる「チェックイン」機能や、近隣店舗にチェックインしたユーザーを知らせてくれる「ニアミス」機能などを搭載。また、友人同士でペアを組んで登録することで、ユーザーの趣味趣向にマッチする他のペアを1日1組紹介する「ペアマッチ」機能などもある。

 このほか、全国1万8000店を超える店舗情報の詳細ページ、店舗からのお知らせなども提供。店舗側もこのサービスを通じて告知やプロモーションを行ったり集客や再来店の促進を図ることが可能となる。

【関連記事】
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
大人が得するクーポン共同購入サイト「Verci」
スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5