SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能

 モーションビートが、スマートフォン特化型DSP「Bypass」に追加したのは、「レコメンド配信機能」「クリエイティブ最適化機能」「シナリオ配信機能」の3つ。このうち、「レコメンド配信機能」では、広告主のサイトを訪問したユーザの商品閲覧・購入などの履歴からユーザの興味・関心を解析し、ユーザーごとに最適なクリエイティブの配信を行う。

「Bypass」に追加された「レコメンド配信機能」の流れ
「Bypass」に追加されたレコメンド配信機能

 また、「クリエイティブ最適化機能」では、配信結果に基づいてCTRの高いバナーの配信を、「シナリオ配信機能」ではフリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となる。

【関連記事】
スパイアとモーションビートが合併、「ユナイテッド株式会社」に
モーションビートのDSP「Bypass」の広告主が100社突破
スパイア、DSP「コスモロジー」の取り扱い開始
スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」開発
スパイア、ディスプレイ広告のクリックポイント可視化ツール

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/26 11:15 https://markezine.jp/article/detail/16644

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング