SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカオトーク、ゲームプラットフォーム「カカオゲーム」を日本でサービス開始

 韓国KAKAO Corporationの子会社であるカカオジャパンは、世界216カ国、6700万人の利用者を持つスマートフォン用無料通話&メールアプリ「カカオトーク」を展開している。今回、日本でのサービスを開始した「カカオゲーム」は、カカオトーク内でゲームをダウンロードしてプレイすることができるゲームプラットフォーム。今年7月にサービスを先行オープンした韓国では、オープン後の3か月間でゲームのダウンロードが累計8200万件に達した。

カカオゲームでは、カカオトークに登録されたリアルの友達である
「カカとも」と対戦したり、友達にゲームを紹介することができる。
カカオゲームでは、カカオトークに登録されたリアルの友達である「カカとも」とゲームの対戦をしたり、友達にゲームを紹介することができる。

 今回のグローバルオープンで、日本・韓国以外の国でも同時に「カカオゲーム」を楽しめるようになる。カカオジャパンは今年10月にヤフーが資本参加し、サービスを共同展開することを発表している。

【関連記事】
ヤフー、カカオジャパンに資本参加、「KAKAO TALK」など共同展開へ
「インドのモバイルゲーム市場調査」結果発表~主流はアンドロイドベースのスマホ
ヤフーとグリー、ソーシャルゲームとコンテンツ領域で連携
蜷川実花っぽい写真ができる、本人監修カメラアプリ「cameran」
LINE、ユーザー数世界7,500万人を突破~スペインと南米のユーザー急増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/21 10:50 https://markezine.jp/article/detail/16797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング