SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

伊勢丹オフィシャル・コミュニティ「プラ・ド・イセタン」開設

 「プラ・ド・イセタン(Place d'Isetan)」は、伊勢丹と顧客、さらに顧客どうしが語りあう場として、12月13日から来年3月下旬まで提供される期間限定のオンラインコミュニティ。運営はエイベック研究所が提供するコミュニティ「Beach」の中で行なわれる。

 コミュニティに参加するにはWebエムアイカードの会員になる必要があるが、今回は会員以外でも投稿できるサークル「アイ ラブ ペット」も開設。ペットとの暮し方や、お気に入りのペットアイテムなどについて、語り合うことができる。

 コミュニティに参加すると、投稿・ワンクリックアンケートへの投票・拍手などのアクションに応じて、ポイントが貯まるしくみ。運営期間終了後、貯まったポイントに応じてプレゼント抽選が行われる。そのほかにも、サークル独自の抽選プレゼントなど、各種特典が用意されている。

【関連記事】
三越伊勢丹とイード、百貨店のWebメディアを展開
2012年秋「関西圏集客力ランキング」~首位は大丸梅田店
今年はFacebookと連携した「mixi Xmas 2012」、大丸・松坂屋とO2O施策も
Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス
「これまでのマーケティングリサーチは使えなくなる」レイ・ポインター氏来日講演

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16936

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング