三越伊勢丹ホールディングスは、ニュースサイトを運営するイードと、百貨店のWebメディア展開を行うため合弁会社「株式会社ファッションヘッドライン」を設立。あわせて、三越伊勢丹ホールディングスはイードへの出資を行い、同社の「企業のメディア化支援サービス」によりニュースメディアを構築し、共同で運営する。
その第一弾として、ファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE」を12月5日に立ち上げ、世界に向けた情報発信を開始する。
【関連記事】
・今年はFacebookと連携した「mixi Xmas 2012」、大丸・松坂屋とO2O施策も
・ツイートがショッピングに及ぼす影響は?
・Yahoo!ショッピング 2012 年間ランキング、スマホからの注文が増大
・進むショールーミングの流れ、スマホ版「価格.comバーコードサーチ」提供
・米国EC市場、消費者の37%が「ショールーミングしている」と回答