スタートトゥデイが運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」と世界82か国へ配送可能なグローバルサイト「ZOZOTOWN.com」に、アジアを中心とする海外ブランドやトレンドを世界に発信するオリジナルセレクトショップ「ZOZOCONNECT」 が、2月28日にオープンする。
「ZOZOCONNECT」は、国内外に向けたトレンドの発信基地として、海外ブランドを世界中に紹介するZOZOTOWN初の試みとなるショップ。メンズ・レディースともにウェアやアクセサリーなどのアイテムを取り揃え、オープン時には 「BRATSON」をはじめとする韓国の5ブランドを展開。今後も、各国で展開するドメスティックブランドを順次取扱う。
【関連記事】
・拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み
・千趣会、新ファッションブランド「Embellish.」立ち上げ~20代女性層取り込みを狙う
・楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
・ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ
・米アマゾン、2012年の日本での売上高は78億ドル