米Amazonが1月30日に公開した年次報告書「FORM 10-K」で、米国以外の市場での売上高が公開された。日本の売上高は2010年に50億2500万ドル、2011年に65億7600万ドル、2012年に78億ドルとなっている。
北米の売上高は、2010年に187億700万ドル(46%)、2011年に267億500万ドル(43%)、2012年に348億1300万ドル(30%)。北米以外では2010年154億9700万ドル(33%)、2011年に213億7200万ドル(38%)、2012年に262億8000万ドル(23%)となっている。
(カッコ内は前年比成長率)
【関連記事】
・楽天を経由してアマゾンで購入する消費者の行動が明らかに
・楽天、年間流通額1兆円突破
・国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み
・米国EC市場、消費者の37%が「ショールーミングしている」
・楽天、フランス物流事業者を完全子会社化