MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ボケて」月間1億PV突破、企業コラボ募集を正式に開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2013/06/13 09:00

 ユーザーが写真に一言ボケを付けて投稿するお笑いWebサービス「写真で一言ボケて(bokete)」は「ボケてコラボ委員会」を設立し、企業コラボレーション企画の正式募集を開始する。

 「写真で一言ボケて(bokete)」は、お題写真に対し、一言のボケコメントを付けてお笑い作品を生み出す無料のWebサービス。2008年8月に誕生し、2013年1月には月間1億PVを突破した。

殿堂入りボケの例

 企業とのコラボレーションにも取り組み、「日清焼そばU.F.O.でボケて」(日清食品)、「恋愛でボケて」(リクルートマーケティングパートナーズ)、「クルマでボケて」(ガリバーインターナショナル)などの実績がある。

 今回設立された、ボケてコラボ委員会は、「ボケて」の企画・開発・運営を行う株式会社オモロキ、コミュニケーションプランニングの株式会社キャッチボール、「ボケて」のアプリケーション企画・開発・運営を行う株式会社ハロ3社が参加。それぞれが持つ独自の強み・知見を生かし、企業と「ボケて」のコラボレーションの企画・運営を行っていくとのこと。

【関連記事】
無印良品とPARTY、キャンペーン「MINI to GO」で3Dフィギュアのプレゼント企画
6メートルの巨大スプラッシュ自販機が出現? スプライトが仕掛ける爽快なキャンペーン
「伊勢丹新宿店でするべき40のこと」から気になるものを登録するとプレゼントが当たるキャンペーン
2012年度上半期の店頭広告キャンペーン数、1位は森永製菓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5