SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」提供開始

 「キャンペーンエディター」は、Yahoo!プロモーション広告の入稿情報をオフラインで編集して、キーワードや広告の入稿・編集をする広告管理ツールに編集内容を反映できる入稿支援ツール。

 Excelのような操作性を持ち、もちろんExcelとの親和性もある。大量データの一括操作が可能となっており、選択したキャンペーンの全広告グループに紐付く広告やキーワードの一括表示や絞込みもできる。また、反映時以外には通信を行わずに編集作業が可能で、反映時は非同期で通信を行い、別のアカウントを操作可能となっている。これによって、広告管理ツール上でしか行えなかったキーワードや広告の入稿・編集作業の運用コストや工数の削減に貢献したい考えだ。

 まずは、スポンサードサーチの入稿・運用を管理する広告代理店を対象として提供し、今後順次、オンラインで申し込みのあった広告主への提供、YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の入稿支援などへと提供範囲や機能の拡充をはかる。

【関連記事】
ヤフー、「アプリダウンロード広告」機能を提供
サーチライフ、ヤフーに第三者割当増資実施、資本・業務提携を発表
Yahoo! JAPAN、スポンサードサーチのキャンペーン機能を強化
ヤフー、スマートフォン版スポンサードサーチの広告掲載を拡大
Yahoo! JAPAN、広告ソリューション刷新~Yahoo!ディスプレイアドネットワーク新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/18113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング