SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Tokyo Otaku Mode、ANAとコラボレーション企画実施

 Tokyo Otaku Mode Inc.(以下、TOM)は、全日本空輸(以下、ANA)が展開する訪日キャンペーン「IS JAPAN COOL?」とのコラボレーション企画を実施する。

 今回のコラボレーション企画では、TOMが運営するウェブサイト「Tokyo Otaku Mode」内にスペシャルページを開設し、「IS JAPAN COOL?」が展開する日本のアニメ、マンガ、ゲームカルチャーなどを世界に紹介する「DREAMS」のコンテンツをユーザーに向けて発信する。

 TOMのFacebookページは1,290万を超えるファンを有し、日本のユニークなポップカルチャーを世界へ発信。一方、ANAは、海外から日本への旅行需要喚起を目的とした訪日キャンペーン「IS JAPAN COOL?」を展開しており、様々なカルチャーやデスティネーションの魅力を掘り下げ、多様な「日本の魅力」を世界に発信している。

 今回の開設するスペシャルページで発信する「DREAMS」は、7月4日の「IS JAPAN COOL?」のサイトリニューアルの際に追加されたページ。で、独創的でハイクオリティな日本のアニメ、マンガ、ゲームカルチャーと、それを具現化する「職人的な技術」を世界に紹介する。

【関連記事】
オールブルー、日本のカワイイを英語で発信するサイト「Tokyo Girls' Update」
「Tokyo Otaku Mode」、アイティメディアなど国内外ニュースサイト13社と提携
ローソン「Tokyo Otaku Mode」に特設ページ、コスプレやイラスト投稿で海外の認知度アップ
Facebookで1000万「Like!」をゲットした「Tokyo Otaku Mode」、資金調達
「オタク」市場に関する調査結果発表、オンラインゲーム前年度比3割増、市場は堅調に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18204

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング