SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ふなっしー自撮り動画、再生回数30日間で7万回超え

 ドワンゴモバイルは、ケータイ・スマホ向け高音質楽曲配信サービス「dwango.jp」で配信中の、ふなっしーによるリミックスボイス「2000年に一度のふな☆ふなトランスなっしー」の公式プロモーションムービーを公開した。

 「2000年に一度のふな☆ふなトランスなっしー」は、トランス系ダンスミュージックをバックに、「ヒャッハー!!」などのおなじみのふなっしーボイスがふんだんに織り交ぜられたリミックスボイスで、「dwango.jp」で配信開始から好評を得ている。7月には、このリミックスボイスを気に入ったふなっしーが、曲をバックに踊る姿を自ら撮影。その動画を、動画サイトYOUTUBE、ニコニコ動画に公開したところ、公開から30日間で両サイトでの再生回数は7万回超えとなった。

 その反響に応えるべく、今回「2000年に一度のふな☆ふなトランスなっしー」のdwango.jp公式プロモーションムービーを作成。調子に乗ったふなっしーが、ベッドの隙間に足が挟まり、動けなくなって悶絶する姿が必見。動画の後半では、リミックスボイスの第2弾「夏だなっしー!ハジケル梨汁100%レゲエMIX」も公開。海をバックにしたふなっしーの姿を見ることができる。

【関連記事】
LINEキャラクターで渋谷の街全体を活性化
2012年キャラクター商品小売市場規模1兆5,340億円、昨対比4.5%減
最もリツイートされたのは「くまモン」
ご当地キャラ、時価総額1位はダントツでくまモン
10~12歳のパソコン使用率は約7割に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18264

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング