SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEキャラクターで渋谷の街全体を活性化~SHIBUYA109、PARCOとタイアップキャンペーン実施へ

 LINEが運営する「LINE」は、7月4日より開催されるSHIBUYA109「7DAYS BARGAIN」、PARCO「グランバザール」の夏季セールとコラボレーションし、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを一斉展開する。

 渋谷に旗艦店を構える「SHIBUYA109」と「PARCO」が、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを同時に実施することにより、渋谷の街全体を活性化させる。

 期間中、「SHIBUYA109」においては、ビル全面にLINEキャラクターが登場する巨大広告や館内ジャックを実施するほか、渋谷周辺をラッピングバスが周遊する。また、「PARCO」でも館内ジャックに加え、渋谷駅の屋外広告を実施。さらに、渋谷PARCOをはじめとする全国14店舗で、LINEキャラクターのグッズを販売する「LINE SHOP」を展開する。

 LINEは、今後も引き続き、LINEキャラクターのコラボレーション展開に加え、人とビジネス・地域を繋げていく取り組みを積極的に行なっていく。

【実施概要】
●SHIBUYA109『7DAYS BARGAIN』
実施期間:2013年7月4~10日
実施内容:シリンダー広告、館内ジャック、渋谷周遊ラッピングバス、JRトレインチャンネル、渋谷駅看板広告、ノベルティ配布

●PARCO『グランバザール』
実施期間:2013年7月4~21日(渋谷PARCO)
実施内容:館内ジャック、渋谷駅看板広告、JR・東急線交通広告、ノベルティ配布、LINE SHOP(全国14店舗で展開)

【関連記事】
LINE、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能提供開始へ
グリー、LINEなどネット事業者6社、ネット選挙に向けた共同企画スタート
無料通話サービスの利用者は3割弱、LINEは全体の17.7%を占有【マイボイスコム調査】
スマホアプリ利用状況、Google Play/Google Mapsを押さえてLINEが1位に
NTTドコモのスマホとLINEが連携~LINEにドコモ専用の音声通話ボタンの配置も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/17 17:00 https://markezine.jp/article/detail/17988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング