LINEが運営する「LINE」は、7月4日より開催されるSHIBUYA109「7DAYS BARGAIN」、PARCO「グランバザール」の夏季セールとコラボレーションし、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを一斉展開する。
渋谷に旗艦店を構える「SHIBUYA109」と「PARCO」が、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを同時に実施することにより、渋谷の街全体を活性化させる。
期間中、「SHIBUYA109」においては、ビル全面にLINEキャラクターが登場する巨大広告や館内ジャックを実施するほか、渋谷周辺をラッピングバスが周遊する。また、「PARCO」でも館内ジャックに加え、渋谷駅の屋外広告を実施。さらに、渋谷PARCOをはじめとする全国14店舗で、LINEキャラクターのグッズを販売する「LINE SHOP」を展開する。
LINEは、今後も引き続き、LINEキャラクターのコラボレーション展開に加え、人とビジネス・地域を繋げていく取り組みを積極的に行なっていく。
【実施概要】
●SHIBUYA109『7DAYS BARGAIN』
実施期間:2013年7月4~10日
実施内容:シリンダー広告、館内ジャック、渋谷周遊ラッピングバス、JRトレインチャンネル、渋谷駅看板広告、ノベルティ配布
●PARCO『グランバザール』
実施期間:2013年7月4~21日(渋谷PARCO)
実施内容:館内ジャック、渋谷駅看板広告、JR・東急線交通広告、ノベルティ配布、LINE SHOP(全国14店舗で展開)
【関連記事】
・LINE、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能提供開始へ
・グリー、LINEなどネット事業者6社、ネット選挙に向けた共同企画スタート
・無料通話サービスの利用者は3割弱、LINEは全体の17.7%を占有【マイボイスコム調査】
・スマホアプリ利用状況、Google Play/Google Mapsを押さえてLINEが1位に
・NTTドコモのスマホとLINEが連携~LINEにドコモ専用の音声通話ボタンの配置も