サイバー・バズは、企業向けにマンガマーケティングを提供するシンフィールドとパートナー契約を結び、企業の商品をマンガ動画で訴求するサービスを開始する。ストーリー性を持たせて商品の成功体験や使用方法をわかりやすく伝えたり、ソーシャルメディアと組み合わせて、動画視聴促進、話題化を図ることが可能になる。
BtoB向けのサービスや商品理解が難しい商品等に関しても、マンガという切り口を用いることで、読者に興味をもって読んでもらうことができる。制作した漫画の2次利用権は広告主へ譲渡され、広告出稿後もコンテンツ利用や販促冊子として配布することが可能だ。
【関連記事】
・世界を漫画化する「漫画カメラ」87万ダウンロードを突破
・日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か
・LINE、電子コミックサービス「LINEマンガ」スタート
・クックパッドと『クッキングパパ』がコラボ、マンガと再現レシピを配信
・mixiのつぶやきをコミック風に表示するiPhoneアプリ「Feel on! mixiボイス」