SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

花王のブランド力が急上昇/電気・機械・自動車メーカーのブランド力回復傾向に【ブランド戦略サーベイ2013】

 日経リサーチは、9月18日、主要企業570社のブランド力などを測定した「ブランド戦略サーベイ」の2013年版レポートを発表した。

 総合ランキングでは昨年3位のアップル ジャパンが初の首位を獲得。2位にはヤマト運輸が上昇した。また、全体としては電機・機械・自動車メーカーのブランド力に回復傾向が目立った。そして、昨年と比べた得点増加幅ランキングは花王が1位に。総合順位も昨年の70位から18位に急上昇した。一方、コンシューマーのランキングは総合6位のキユーピーがトップであった。

【関連記事】
海外ブランド購入、中高年層に「セール価格でのみ購入」比率が高い傾向
10年間の企業ブランド評価、グーグルがアマゾンを抑え総合トップに【日経リサーチ調査】
サポート優良企業、トップはオルビス【日本ブランド戦略研究所調べ】
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
「ブランド・アジア2013」~日本ブランドではSONY、HONDAが健闘

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング