SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、ヘアスタイルの作り方を教えてくれる「UNIQLO HairDo」

 「UNIQLO HairDo」は、ユニクロの今シーズンの最新コーディネートに合ったヘアスタイルのHow Toを閲覧することができる。モデル4名×4スタイル、合計16種類のコーディネート&ヘアスタイルを展開。紹介しているコーディネートは、ユニクロオンラインストアでの購入が可能だ(日本、イギリス、アメリカ、中国、台湾、韓国のみ) 。

 ヘアスタイルのHow To画面では、デジタルの特性を活かし、アニメーションを導入することによって、モデルが動く様子も見ることができる。また、写真共有ソーシャルメディア「Pinterest」でコンテンツを展開する。

 「UNIQLO HairDo」はHow To画面を縦長のビジュアルで表現したデジタルコンテンツで、Pinterestに最適化されている。Pinterestに最適化したデジタルコンテンツの展開は、ユニクロでは初の試みとなる。「UNIQLO HairDo」の公開に合わせ、ユニクロのPinterestアカウントを9月27日に開設している。

【関連記事】
あなただけのユニクロ、お直し・デコレーションが可能な「MY UNIQLO」スタート
ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング/CtoC型フリーマーケット機能
ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入
Pinterest、お目当ての商品の価格が下がったら通知する新機能
楽天、画像をPinterestに投稿できる「Pin It」ボタンを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18557

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング