SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなただけのユニクロ、お直し・デコレーションが可能な「MY UNIQLO」スタート

 「MY UNIQLO(マイ ユニクロ)」は、ひとりひとりのニーズに応えるため、「デコレーション加工・部材販売」と「お直しサービス」の2つを提供する。「デコレーション加工・部材販売」では、手芸用品店ユザワヤが運営するユザワヤ芸術学院で教育を受けたデコレーションの専門知識をもつユニクロスタッフが、数十種類のデコレーション例を閲覧できるタブレット端末を用いながら、相談に応じる。デコレーションした商品は、最短10分から1週間で引き渡し可能。ラインストーンやレース、リボン、ボタンなどのデコレーション部材を購入することもできる。

 「お直しサービス」では、パンツの裾上げだけでなく、高い技術を必要とする着丈つめや肩巾つめ、ダブル仕上げ等の幅広いお直しサービスを実現。対象となる商品は、パンツやスカート、ワンピース、ジャケット、コート、シャツ。幅広い商品アイテムを、お客様の体型や好みにあった最適なサイズにお直しすることが可能になる。

 サービスを提供する「ユニクロ 銀座店」、「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」、「ユニクロ 池袋東武店」では専用カウンターを設け、専門知識をもつユニクロスタッフが対応や提案などを行い。さらに、これまでHP上でサービスを提供してきたオリジナルプリント・刺繍サービス「UNIQLO CUSTOMIZE」の申し込みに対応する専用のパソコンも設置し、さまざまな要望や加工に応える。

【関連記事】
ユニクロ、女性ファッション誌10誌コラボレーション企画スタート
ユニクロ、モバイル会員登録者数1,000万人達成
自分だけの靴をデザインできる「Shoes of Prey」、デザイン総数200万突破
ロコンド、第三者割当増資により資金調達、エキサイトと資本提携へ
スタートトゥデイがブラケットを子会社化、「STORES.jp」を第二のECプラットフォームへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング