SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロコンド、第三者割当増資により資金調達、エキサイトと資本提携へ

 ロコンドは、エキサイト、リード・キャピタル・マネージメント、伊藤忠テクノロジーベンチャーズの3社および運営するファンドを引受先とする第三者割当増資を6月12日付で行い、シリーズB総額6億円の資金調達を実施した。

 同社は、「全品送料無料・返品無料」の通販サイト「ロコンド」を2011年2月にオープン。1,000ブランドの参画を経て、現在の会員数は30万人、年間取扱高(2012年度)は30億円を上回っている。

 また粗利率を15%(2011年度)から30%(2012年度)へ大幅に改善し、またリピート注文の割合が40~50%の水準へ増加し、売上高広告費率も大幅に削減している。更に、2013年度第1四半期(3~5月)取扱高も、昨年対比250%の高い成長率で推移。2014年度には会員数100万人、年間取扱高100億円を目指している。

 そしてエキサイトと資本提携を締結することで、エキサイトの会員基盤とロコンドのECプラットフォームやノウハウを融合した、新たなサービスや機能を提供していく。

【関連記事】
「ファッション」関連の人気サイトランキング(2013年04月)
拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み
千趣会、新ファッションブランド「Embellish.」立ち上げ~20代女性層取り込みを狙う
楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/13 16:30 https://markezine.jp/article/detail/17961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング