ゴルフ専門オンラインメディア「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」は、ゴルフ場・レッスン予約サービスやゴルフ用品の販売事業を展開。10月1日から新設した動画サイト「GDO ゴルフ動画」は、国内外ツアーのライブ中継、インタビュー、レッスン動画など、ゴルフに関するさまざまなコンテンツを配信している。
CMerTVは、「GDOゴルフ動画」でのプレロール広告(本編の前に配信される動画広告)の配信を10月1日からスタート。GDOのサイト訪問者はゴルフを愛好するユーザーであることから、経営層や高所得層の割合が高く、車や不動産・金融商品の関心が高いなど、ユーザーと合致する動画CMを中心に配信する。
【関連記事】
・AOLの動画広告プラットフォーム部門「Adap.tv」日本参入
・トランスコスモス、チューブモーグルら3社と提携し動画広告DSPサービス
・cciとDennoo、ディスプレイ動画広告「Display Cost per View」リリース
・ロックオン「ViewThruエビス」、動画広告の効果測定対応
・米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ