SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、電通マーケティングインサイト株式51%取得で電通と合意

 マクロミルは2011年、インターネット調査領域における事業基盤の安定化と強化を図るため、電通および電通マーケティングインサイトと業務提携契約を締結した。

 電通マーケティングインサイトは主に電通からのマーケティングリサーチを受注しており、同社には調査業界において長いキャリアを有するリサーチャーが多数在籍し、「統合的なソリューション提供力」に強みを持っている。

 相互に協力することによって、競争力を担保しつつレベルの高いサービス提供や新たなマーケティング手法の開発を高い確度で実現するため、マクロミルは、電通マーケティングインサイト株式の51%(取得価額:約8億円)を取得し、マクロミルと電通の合弁会社として運営することに関する協議を開始する。

【関連記事】
電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
電通とマクロミル、フェイスブック上でのマーケティング・リサーチサービスを共同開発
マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資
ドコモ、「モバイル空間統計」を実用化、ドコモ・インサイトマーケティングがリサーチ事業展開
ヤフーバリューインサイト、マーケティングリサーチ事業をマクロミルに承継

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/18622

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング