CMerTVは、毎日放送が配信する「第86回選抜高等学校野球大会」のオンデマンド動画にインストリーム広告(動画CM)を配信することを発表した。
毎日放送の高校野球特集サイトでは、昨年もセンバツの全試合を無料で動画配信を行った。試合速報をはじめ、イニング毎で選択視聴できる動画や得点シーン、試合のダイジェスト、勝利校の選手インタビューなど動画コンテンツも多岐にわたり、昨年は大会期間約2週間で約570万PVを集めた。
【関連記事】
・オールアバウト、記事内動画広告「In-Read Video」販売開始
・「J-Stream MediaLize」ローンチ 動画広告による収益化をテーマとした無料セミナー開催
・2013年ネット動画広告市場規模は132億円、2017年には640億円まで拡大か
・博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始
・CMerTV、料理レシピ動画サイト「FOODIES」にプレロール広告独占配信