SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba「Ad Generation」、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」と接続へ

 medibaは、同社が提供する「Ad Generation」(アドジェネレーション)と、Criteoが提供する「デジタルパフォーマンス広告」が接続することを発表した。配信開始は2014年5月中旬の予定。

 「Ad Generation」は、複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSPサービス。2013年12月の提供開始より300以上の媒体社が参画し、月間インプレッション数は40億インプレッションを超える。

 Criteoの「デジタルパフォーマンス広告」は、ユーザーの興味関心にマッチした広告を瞬時に生成し、最適なターゲットに配信するリターゲティングに特化した広告。ECをはじめとした多くのクライアントの支持を受けており、過去3年間において毎年90%近くの高い顧客継続率を誇る。

【関連記事】
フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始
mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
SSPとDMPを融合した「アドジェネ」、スマホRTB市場拡大なるか。medibaの新戦略発表
Criteoのリタゲ・レコメンデーション広告、国内インターネットユーザーの約9割にリーチ
Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19697

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング