ロフトワークを中心に制作した「FabCafe Brand Book」が、第93回ニューヨークADC(NEW YORK ART DIRECTORS CLUB)アワードにて、「BOOK DESIGN」セクションのシルバーキューブ賞を受賞した。
この賞は、広告のアートディレクションを評価するもので、世界的にも地位の高い賞のひとつとされている。また同作品は、世界で最も厳しい審査によって選考されると言われている、国際的なデザイン・広告賞、D&AD賞ブランディング部門Brand Expression in Print」で、入賞にあたる「In Book」にも選出。国際的なアワードをダブルで受賞した。
受賞した作品の「FabCafe Brand Book」は、3Dプリンターなどのデジタル工作機器を備える、「デジタルものづくりカフェ FabCafe」の活動アピールと、ネットワーク拡大を目的に制作されたもの。
【関連記事】
・クリエイティブホープ、ビューティープロダクツのニュース・レビューサイトをASEANに展開
・DI.が支援、動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足
・博報堂アイ・スタジオ、「データドリブン・クリエイティブ」チーム新設
・ヤフー、アドビと広告クリエイティブ制作分野で業務提携
・DI.、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム開始