2014年5月15日から放映が始まったのは、アンケートに答えるとポイントが貯まるアンケートサイト「リサーチパネル」のテレビCM。中京地区では2週間、福岡地区では4週間放送し、リサーチパネルチャンネルページでは、15秒/30秒バージョンを配信する。
今回のテレビCMでは、日常のスキマ時間に「リサーチパネル」でアンケートに答えるとお小遣いを稼ぐことができることを、ポイントマンというキャラクターを通じてユーモラスに伝えている。
【関連記事】
・マクロミル、メディア向けにアンケートデータサイト「MEDIA Ch.」オープン
・セルフアンケート「サーベイモンキー」、iOSアプリ/開発者向けモバイルフィードバックSDK提供
・ジャストシステム、アンケートアプリを活用したバイラルメディア「FastReach」リリース
・スウェーデンのCint、韓国・タイのスマホ関連2社と提携して調査パネル拡大
・トライバルメディアハウス、コミュニティ・パネル型の共創マーケティングプラットフォーム 「cocosquare」