SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」海外展開へ、40の国と地域で英語版提供スタート

 LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」におけるカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)の英語版を40の国と地域にて提供を開始した。本タイトルは、ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下、ディズニー)およびNHN PlayArtと共同で制作・開発したゲーム。

 「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。1月29日に日本市場にて先行公開を実施し、累計ダウンロード数は1,400万件を突破。これらの実績を踏まえ、この度の英語版での海外展開に至った。

【関連記事】
「Yahoo!きっず」大幅リニューアル~学習コンテンツを強化、ディズニーとも連携
若者向けの車を作れそうな会社は「アップル」「グーグル」「ディズニー」
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート
LINE、ディズニーキャラクターを用いたLINE GAME展開へ
検索は不要!H.I.S.がLINEトークを使った「海外ツアー紹介」「店舗検索」サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20415

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング