SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、中国でのスマートフォン広告マーケティング事業を本格始動~効果測定システムなど提供開始

 アドウェイズの子会社、愛徳威広告有限公司(以下、アドウェイズチャイナ)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」および、新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」を、中国国内で7月31日より提供開始する。

 中国のモバイルインターネットユーザーは約7億人で、この成長に合わせてモバイルアプリ全体の市場規模も拡大を続けている。また、中国のモバイルゲーム市場は、2014年通期で30億ドル(約3000億円)規模への到達が予想され、米国のモバイルゲーム市場の32億ドル(約3200億円)に追いつく勢いでの成長が見込まれている。このような背景から、アドウェイズチャイナは今回のサービス提供に至った。また、同社提供のスマ―トフォン向け広告配信サービスと現地アドネットワークと連携し、アプリの海外進出・集客、収益化、活性化まで全面サポートしてゆく。

【関連記事】
Facebookの2Q決算、ユーザーも売上も大幅増、モバイル広告収入は6割に
adingoのSSP、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告配信に対応
米DAA、モバイルユーザーがアプリとウェブで広告表示を制御できるツールを今秋リリース
電通、母親視点からマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置
アドウェイズ、モバイル広告マーケティング事業で韓国5Rocks社と資本提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/28 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング