SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookの2Q決算、ユーザーも売上も大幅増、モバイル広告収入は6割に

 Facebookの2014年第2四半期(2014年4月~6月)の決算発表によると、DAU(1日あたりのアクティブユーザー数)は、2014年6月の平均で8億2900万。前年から19%増加している。モバイルのDAUは39%増の6億5400万。

 MAU(1月あたりのアクティブユーザー数)は14%増の13億2000万。モバイルMAUは31%増の10億7000万。DAU、MAUいずれもモバイルで3割~4割増加しており、着実にモバイルシフトが進んでいる。

 売上においてもモバイルは強みを見せている。2014年第2四半期の売上高は、前年同期比61%増の29億1000万ドル。広告収入は26億8000万ドルで前年同期比67%増。広告収入全体に占めるモバイル広告の割合は62%で、前年同期比の41%から2割伸びている。

 また、GAAPベースの純利益は7億9100万ドルで、2013年第2四半期の3億3300万ドルから138%増となっている。

【関連記事】
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
公式アカウントのフォロー率が高いのはFacebookとTwitter
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
Facebookに登録をしている人は4割弱/1日に1回以上ログインする人は45%
TwitterがCardSpring買収、クレジットカード情報とオンラインプロモーションの連携を加速
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング