SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOL Canada、100%プログラマティックバイイングに移行

 AOL Canadaが保有・運営するサイトには、AOL.ca、AOL.com、The Huffington Post、Engadget、TechCrunch、StyleList、Moviefone、Parentdish、Kitchen Dailyなどが含まれる。今回、これらのサイトの、ディスプレイ、動画、モバイルを含むすべての広告在庫、およびプレミアム広告フォーマットのプログラマティックバイイングが可能になった。

 利用可能なプラットフォームは、AOL PlatformsのDSP「AdLearn Open Platform(AOP)」とAdap.tvの2つ。これらを通じて、予約済み広告在庫をマーケター自身が買付できる。AOLの既存のプレミアムフォーマットの多くは、AOLのDSPを通じてのみ利用可能。動画広告はAdap.tvを利用する。

 ローンチパートナーとして、Omnicom Media Groupのプログラマティック・エージェンシーであるAccuenが参画し、最初のクロスプラットフォームかつプログラマティックなキャンペーンをカナダで実施している。

【関連記事】
アメリカン・エキスプレスは100%、P&Gは70%をプログラマティックバイイングに移行
プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できるマーケットプレイス「Google Partner Select」
マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/25 12:15 https://markezine.jp/article/detail/20963

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング