メルカリは、10月11日より、新しいテレビCMを一部地域を除く全国での放映を開始する。これに合わせて、11月8・9日に、リアルでのフリーマーケット「メルカリフリマ 2014」を東京お台場で開催する。また第三者割当増資により、総額23.6億円の資金調達を行った。
同社が展開するフリマアプリ「メルカリ」は、2013年7月にリリース。現在、総ダウンロード数は500万を突破し、1日の出品数が10万品超、流通総額は月間数十億円にのぼる。
【関連記事】
・フリマアプリ「Fril」運営のFablic、クックパッド等3社より総額約10億円の資金調達実施
・女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
・フリマアプリ「メルカリ」、テレビCM効果で400万ダウンロード突破!月間流通額は10億円超
・フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」【ジャストシステム調査】
・ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース