MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA、スマートフォンにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/02/10 14:00

 サイバーエージェントは、スマートフォンでアプリとウェブを横断したリターゲティング広告を実現する、SDKの提供を開始した。第一弾として、2月末より、同社のアドテクノロジー広告にてリターゲティング広告の配信を行う予定。

 サイバーエージェントは、スマートフォンデバイスにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告を実現する、SDKの提供を開始した。同SDKは、スマートフォンアプリを利用したユーザーと、スマートフォンデバイスでウェブサイトを閲覧したユーザーの識別を行うことが可能。これにより、アプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信を実現する。

 広告主企業は、これまでのターゲティング広告で実現できなかった、スマートフォンアプリのマークを活用したウェブ面への広告配信や、ウェブサイトのマークを活用したスマートフォンアプリ面への広告配信が可能になる。

 SDK活用の第一弾として、同社が提供する3つのアドテクノロジー広告にて、リターゲティング広告の配信が2015年2月末より開始される予定。

【関連記事】
CA、アドテクスタジオ大阪支部を設立~西日本のアドテクノロジー事業拡大・支援体制を強化
サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの新音楽サービス「AWA」サイト公開
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
スマホゲームアプリのダウンロード、きっかけの最多は「スマートフォン広告を見て」
スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5