SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、ウェブペイ・ホールディングス買収へ~「LINE Pay」事業化のさらなる加速目指す

 LINEは、子会社LINE Payを通じ、ウェブペイ・ホールディングス(以下、ウェブペイ)を買収することに合意した。オンライン・オフラインの垣根を越えたプラットフォームを目指すLINEにとって、「LINE Pay」は、LINEプラットフォーム内外のコンテンツ・サービスを繋ぐ中核となる役割を担うサービスとなる。プラットフォームの拡大にあたり、「LINE Pay」のさらなる事業化を加速させるため、今回の買収に至った。

 ウェブペイは、EC サイトやウェブサービス、モバイルアプリを対象とした、開発者向けクレジットカード決済サービス「WebPay」を提供する企業。数時間で組み込める簡単なAPI、最短3営業日の審査期間、カード情報を加盟店側で処理・伝送・保存しない安全な決済システムを特長としたサービスと技術開発力を有している。

【関連記事】
LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代表は舛田氏
「LINE@」と「食べログ」が連携!LINEとカカクコムが業務提携へ
「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラットフォームへ
LINE事業、2014年通期売上額は前年比126%増の774億円/世界MAUは1億8,100万人に
動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/10 12:00 https://markezine.jp/article/detail/21914

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング