SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中国百度アドネットワークで、日本に滞在中の訪日中国人観光客に訴求可能に

 バイドゥは、広告配信ネットワークサービス「百度網盟123(以下、百度アドネットワーク」に、「日本指定」の機能を追加することを発表した。これにより、来日前のみでなく、来日中の訪日中国人観光客に対して、ドラッグストアや百貨店、商業施設は来店のプッシュを直前までできるようになる。

 日本の観光庁の調査によると、2014年の訪日中国人は過去最高の240万9,200人(前年比83.3%増)に達し、他の国・地域を大幅に上回るペースで増加している。中国人に対するビザ要件の緩和、消費税免税制度の拡充など、今後も訪日中国人のさらなる増加が予想されている。

 百度アドネットワークは、中国国内最大のアドネットワークサービスで中国のインターネット人口の95%をカバーしており、カテゴリ別、テーマ別で掲出サイトを選定するプレイスメント、キーワード検索、サイト訪問などCookieを利用したリターゲティングの設定が可能だ。

【関連記事】
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、日韓を繋ぐソリューションサービス提供へ
ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業
中国はiOS、メキシコはGoogle Playでアプリダウンロードが急上昇【App Annie調査】
博報堂、日本を訪れる中国系観光客向けO2Oソリューション『CyberGO』共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/22 15:31 https://markezine.jp/article/detail/22364

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング