SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イノーバ、アマナとコンテンツマーケティング支援事業で協業へ

 イノーバとアマナは、コンテンツマーケティング領域において協業し、両社の強みを活かしたサービスの提供を2015年5月より開始した。具体的には、アマナのストックフォト・撮影サービスと、イノーバが提供するコンテンツマーケティング支援のクラウドサービス「Cloud CMO」を業務連携し、また両社の顧客に対する相互営業協力を行い、同領域における企業のマーケティング施策立案から実行に向けての活動を支援していく。

 これまでアマナは、広告・セールスプロモーション領域において、年間1万件以上のビジュアル企画・制作を行ってきた。今回、コンテンツマーケティングに特化したサービス展開で120社以上を支援してきたイノーバが協業することで、ビジュアルの持つ力を最大限に引き出した、ユーザーの興味・関心を喚起する質の高いコンテンツの提供を支援していく。

【関連記事】
オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
アマナと楽天、ネット通販市場の新たな競争力「ビジュアル・コミュニケーション戦略」共同研究へ
コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/07 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング