イノーバとアマナは、コンテンツマーケティング領域において協業し、両社の強みを活かしたサービスの提供を2015年5月より開始した。具体的には、アマナのストックフォト・撮影サービスと、イノーバが提供するコンテンツマーケティング支援のクラウドサービス「Cloud CMO」を業務連携し、また両社の顧客に対する相互営業協力を行い、同領域における企業のマーケティング施策立案から実行に向けての活動を支援していく。
これまでアマナは、広告・セールスプロモーション領域において、年間1万件以上のビジュアル企画・制作を行ってきた。今回、コンテンツマーケティングに特化したサービス展開で120社以上を支援してきたイノーバが協業することで、ビジュアルの持つ力を最大限に引き出した、ユーザーの興味・関心を喚起する質の高いコンテンツの提供を支援していく。
【関連記事】
・オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
・コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
・アマナと楽天、ネット通販市場の新たな競争力「ビジュアル・コミュニケーション戦略」共同研究へ
・コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感
・コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース