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ドコモ、「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングと業務提携へ~ポイントの相互交換が可能に

 NTTドコモとロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は業務提携に合意した。これにより、NTTドコモが新たに提供する「dポイント」とLMが提供する「Ponta」の相互交換を2015年12月(予定)から開始する。

 「dポイント」は、ドコモの携帯電話や「ドコモ光」の利用に加えて、加盟店での買い物等により貯まるポイント。一方で「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、現在では約6,951万人の会員数と提携社数79社108ブランドを有する共通ポイントサービスに成長している。両社はこの度のポイントの相互交換をきっかけに、より多くのユーザーが利用できるポイントサービスを目指し、提携先企業の拡大等をはかっていく。

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2015/05/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22436

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