動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBullは、動画広告におけるPDCAサイクルの短期化を実現するソリューション「HAYABUSA」の提供を開始する。同サービスでは、外部の制作会社と協業することでスピーディな動画制作が可能。また複数パターンでのクリエイティブテストや、効果検証を反映したクリエイティブを配信を数日で行うことによりPDCAサイクルの短期化を実現する。
【関連記事】
・3割超が「コンテンツが無料で利用できるなら、動画広告が流れても良い」と回答【ニールセン調査】
・Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
・リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
・サイバーエージェント、動画広告に特化した広告代理事業会社「CyberBull」設立
・グノシー、ネイティブ動画広告「Gunosy Native Ads VIDEO」リリース