MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、新ロジックで獲得効率向上~CPA約60%改善も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/07/22 19:45

 プラットフォーム・ワンは、DSP「MarketOne」のCPA自動最適化における新ロジックの提供を開始した。テストでは、従来のロジックに比べCPAを約60%以上改善することに成功している。

 プラットフォーム・ワンは、DSP「MarketOne」のCPA自動最適化における新ロジックの提供を開始した。従来のDSPにおけるCPA自動最適化では、CPA最適化を引き換えにCPCやCPMの高騰が起きており、獲得はできるが誘導効率や露出効果が期待通りにならないことも多かった。今回の新ロジックでは、「誘導効率/露出効果」と「獲得効率」の同時最適化が可能になる。また、CPA最適化ロジックも強化され、今まで以上に獲得効率の向上を実現している。

 2015年4月から同社が実施した複数のテストキャンペーンでは、開始日・単価等、設定内容を同一にした上で、従来のCPA自動最適化ロジックと新ロジックを適用したキャンペーンを同時に配信したところ、新ロジックは従来のロジックに比べCPAを約60%以上改善することに成功した。

【関連記事】
GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
IMとニジボックス、レシートの購買データを活用したDSP配信サービス「レシートあど!」をリリース
大手ネット広告主のスマートフォンDSPの導入率は約2割に【スケールアウト調査】
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
Platform ID、リアルオーディエンスターゲティングを実現する動画広告専用DSPリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5