SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMとニジボックス、レシートの購買データを活用したDSP配信サービス「レシートあど!」をリリース

 インティメート・マージャー(以下、IM)とニジボックスは、ニジボックス運営のO2Oサービス「レシポ!」のユーザーが投稿する、レシート情報を活用したDSP配信サービス「レシートあど!」の提供を開始する。

 「レシポ!」は、レシポ!に掲載された商品を実店舗で購入し、そのレシート画像をアップロードすることでポイントがもらえるO2Oサービス。今回提供が開始される「レシートあど!」は、「レシポ!」に寄せられたレシートの購買情報と、IMが保持する約4億件のオーディエンスデータを連携することで、店頭の購買情報と属性に基づいた広告配信がを実現するもの。「レシポ!」が抱える若年主婦層のレシートデータ(購買データ)を通じて、購入先店舗や購入商品カテゴリ等のセグメントを設定しながら配信することが可能。

【関連記事】
OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
ネットチラシの購買効果を明確に!DNP、家計簿アプリとの連動による実証実験スタート
電通、消費者行動のシングルソースデータベース構築
インティメート・マージャー、グローバル広告プラットフォームのTurnと連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング