インティメート・マージャー(以下、IM)とニジボックスは、ニジボックス運営のO2Oサービス「レシポ!」のユーザーが投稿する、レシート情報を活用したDSP配信サービス「レシートあど!」の提供を開始する。
「レシポ!」は、レシポ!に掲載された商品を実店舗で購入し、そのレシート画像をアップロードすることでポイントがもらえるO2Oサービス。今回提供が開始される「レシートあど!」は、「レシポ!」に寄せられたレシートの購買情報と、IMが保持する約4億件のオーディエンスデータを連携することで、店頭の購買情報と属性に基づいた広告配信がを実現するもの。「レシポ!」が抱える若年主婦層のレシートデータ(購買データ)を通じて、購入先店舗や購入商品カテゴリ等のセグメントを設定しながら配信することが可能。
【関連記事】
・OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続
・マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
・ネットチラシの購買効果を明確に!DNP、家計簿アプリとの連動による実証実験スタート
・電通、消費者行動のシングルソースデータベース構築
・インティメート・マージャー、グローバル広告プラットフォームのTurnと連携開始