トレンダーズは、衣・食・住の分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワーク化し、「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(LIN)」としてサービス提供を開始した。同社では2015年7月よりグルメに特化した「デリスタグラマー」をネットワーク化していたが、今回新たにファッション・美容に特化した「ビュースタグラマー」、インテリアや住まいに特化した「リブスタグラマー」を追加した。衣・食・住の分野を網羅することで、幅広い商材におけるInstagramキャンペーン施策が提供できる。
また同社ではネットワークのキュレーションサイトの提携を進めており、「デリスタグラマー」はグルメに特化したキュレーションサイト「macaroni」と2015年7月より提携。今回「ビュースタグラマー」では女性のライフスタイルキュレーションサイト「Locari」、「リブスタグラマー」では主婦・ママ向けのキュレーションサイト「4yuuu!」と提携し、Instagramとキュレーションサイトの相乗効果を狙う。なお、同社がキャスティング可能なインスタグラマーの総フォロワー数は1000万人を突破しており、今後はさらにネットワークを強化していく予定。
【関連記事】
・トレンダーズとmacaroni、「食」に特化した Instagram×メディアプロモーションを開始
・コンテンツマーケティングを支援!トレンダーズ、「コンテンツバイラルネットワーク」リリース
・トレンダーズ、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム 「プレイム」α版の提供開始
・トレンダーズ、スマホアプリプロモーションに特化した「アプリPR戦略室」設立
・トレンダーズ、バリュープレスと提携~動画プレスリリース配信サービス開始